起業アイデア発想法 「価値転換型(引用型)」モデルを通じて、イノベーションを科学的に考える!

※第2回 定例ワーク

2014年05月11日(日)【定例ワーク】  【記事投稿者一覧→】

先月テスト的に実施してみた「定例ワーク」ですが、とても評判が良く、今月も第2回目ということで実施しました。

初めてご参加の方もいれば、関西からはるばるお越しくださった方もいらっしゃり、今後も、広がっていきそうな予感がしますね。

そして、今回のワークのテーマは、前回、ぜひ、引き続き実施を期待したい!という声が多かった小資本ビジネス7種類22分類の型に基づく、新しいビジネスモデル発想についてです。

前回は「事業化代行型」と「仲介型」を実施しましたが、今回は、「価値転換型(引用型)」を採り上げました。

この型は、7種類22分類の中でも、最もイノベーションに近い要素が含まれていますので、画期的なビジネスモデルを生み出したい方にとっては、最高の型かもしれません。

面白いアイデアが、バンバン出まくっていますので、楽しみながら以下の動画・音声ご視聴頂けたら嬉しいです!

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事