中山さん画像

PDCAサイクリング・セッション 2018年8月

2018年08月04日(土)【PDCA】 投稿者名:代表 中山匡  【記事投稿者一覧→】

 
今回もまずは「やり方」と「あり方」について体感していただき、そのあとにPDCAサイクリング・セッションを行いました。

PDCAサイクリング・セッションでは「チェック(Check)」を行った上で、改善施策を立案し(Act)、次の1ヶ月間のアクションを計画(Plan)をしていきます。

具体的には、1ヶ月前の課題は何であったかを確認し、その課題の進み具合、1ヶ月の成果を数値で表します。

そしてこの先1ヶ月の最優先課題をひとつ決め、最初の一歩、ファーストアクションを手帳に書きました。

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

会場でご参加が難しかった方も、動画を確認しながら、PDCAを回すために活用頂けたら嬉しい限りです!

※以下の内容は、当スクールの「アントレプレナーコース」「CEOコース」「個別ゼミ」の受講生、及び、「在宅秘書」関連サービスをご利用の方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方はこちらのページをご確認の上、お手続き頂けますと幸いです。
お手続き完了後に発行されるIDにてログインされますと、以下にて、続きのコンテンツを閲覧することが可能です。


この記事と同日に投稿された他の内容