起業活動が毎回同じようなところでストップしてしまう方が、どうどう巡りから抜け出すために必要な4つの能力とは?!

※第11回 定例講義

2012年09月15日(土)【定例講義】  【記事投稿者一覧→】

今回の講義内容は、次のような短時間の動画を通して解説してみました。

自分1人単独での動画撮影・編集は事実上初めてで、しかも、撮り直し無しの一発収録でしたので少し聞きにくいところもあるかもしれませんが、ご覧いただけたら嬉しいです!

●動画は、こちらよりご視聴頂けます。
 

さて、今、動画を再生するのが難しい方もいらっしゃると思いますので、その内容についてメールで少し補足しておきますね。

これまで私の方では、アントレプレナー・コーチングの頃からも含めますと、「起業アイデアの発想」という分野に特化して、合計5,000ページを超えるコンテンツを開発して参りました。

また、有料会員さんだけにお届けしてきた一般非公開のコンテンツを含めると、下記の通り、おおよそ10,627ページにわたるノウハウやコンテンツ、教材などを自社開発しご提供してきたことになります。

   教材・月刊誌約60ページ × 94冊=5,640ページ
   音声教材テキスト約20ページ×61本=1,220ページ
   DVD教材テキスト約70ページ×11本=770ページ
   有料会員限定メールマガジン5ページ×264回=1,320ページ
   有料会員限定SNS投稿記事3ページ×559回=1,677ページ
  ─────────────────────────────
   これらを合計すると10,627ページ!

   そのうち、代表的な6,860ページ分の目次はこちらよりご覧いただけます。

   これ以外にも、無料メルマガ3ページ×681回=2,043ページあります

これは「起業アイデアの発想」という分野においてはリサーチをしたところ日本で一番とも言えるのではないかと考えています。

2004年以降、英語圏でのリサーチも継続してやってきていますけれど、マーケティングや営業の分野では同規模の方はいらしても、「起業アイデアの発想」という分野では、まだ見付けたことがない状況です。(もし、ご存知でしたら、ぜひ、シェアいただけると嬉しいです!)

なぜ、ここまでしたいと思ってきたのかと言うと、弊社の手法を使えば、誰でも起業にできるようにしたいと考えてきたからです。

私自身、コミュニケーション能力があまりにひどく、前職では、営業力を高めたいから営業の仕事をさせてください、とお願いしても、商談にさえ上司の動向無しには3年くらいは行かせて頂くことができなかったほど、起業とはほどとおい人間でした。

そんな私も、転機があり、約5年ほど苦しんだ結果、コツをつかみ始め今にいたっているわけですが、あの自分でさえ今のレベルであれば、起業できるはずだという実感があります。

そこで、そのための方法を体系化してお伝えしてきたところ、上記のような1万ページを超えるほどの教材開発、コンテンツ開発につながっていきました。

しかし、ここまで追求しても、個別ご支援をさせて頂いて成功にまでご一緒できたクライアントさんは、今現時点においても65%にとどまりました。

残念ながら35%の方は、どうしても、たくさんのフィーを頂いているにも関わらず、満足いく成果をご提供できませんでした。

そんな中、このような背景があり、どうしたら、その35%の方の力になれるかと考えた結果生まれたのが、まさにこの「シェア・ブレイン・ビジネス・スクール」となるわけです。

その背景は、これまでもずっとお伝えしてきましたが、やはり、今でも、なぜシェア・ブレインなのか意味が分からないという声もたくさん聞こえてきます。

特に、起業活動を行っても、いつも同じようなところで止まってどうどう巡りしてしまって、多くの利益がうまれる気配が全くなさそうという方は、ぜひ、改めて、次の動画で趣旨をご理解頂けたらなと考えています。

●動画は、こちらよりご視聴頂けます。
※音声のボリュームはパソコンやスマートフォン側でご調整可能です。

9月の定例講義では、まさに、この動画で解説されている4つの能力に基づき、どのステージにある方は、どの能力をどのようにして身に付けると起業活動が前進するのか、という壁の乗り越え方のケーススタディを行いました!

動画や音声ファイル、テキストは以下をご参照頂けたら幸いです。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事