水枯れさせない!四季を感じる庭いじり ベランダガーデニングの新たな提案【盆彩庭園】と言う楽しみ方

テスト・マーケティングご協力のお願い

2013年09月08日(日)【定例シェア大会】 投稿者名:新井先生  【記事投稿者一覧→】

代表の中山です。定例シェア大会では、新井先生より、これから立ち上げていかれようとしてる新しいビジネスモデルのアイデアについて、しっかりとした形でお話を頂きました。

マンションでのベランダ・ガーデニングというと、排水溝をドロで汚してしまったり、隣接の部屋の方に水が流れてしまったりといった、結構、気に掛ける要素が多いものです。

また、毎日の水やりは欠かすことはできず、ちょっと旅行に行きたいとなった場合には、枯れてしまうことを覚悟する必要もあります。

本当の庭ではなく、ベランダの上に擬似的に創られている庭なわけですから、それはやむを得ないことですね。

そのような中、新井先生が考えられたのが、今回の「盆栽庭園」ならぬ「盆彩庭園」です!

一般的なベランダ・ガーデニングは、ベランダ一面を庭のようにするのと対称的に、新井先生の「盆彩(盆栽)庭園」は、上記のように、ベランダに、箱庭のようなものをつくって置くようなイメージでしょうか。

そして、すごいのは、ちょっとした旅行程度の期間であれば、水やりをしなくても、枯れないような仕組みを創っている点です。

この「盆彩(盆栽)庭園」がどんなものなのかは、ぜひ、下記のリンク先に記載のある動画をご覧頂きたいですが、定例シェア大会の会場では、このアイデアに対して、面白い議論が交わされました。

アイデア具体化や、テスト・マーケティングの手順設計といった内容にも触れていますので、そういう意味でも、以下のリンク先は参考になるのではないかと思います。

そして、これをご覧の皆さんのご家族や親戚、友人の中でも、ガーデニングに関心を持たれている方がもしいらっしゃったとしたら、一度、新井先生がお考えの、この「盆彩(盆栽)庭園」について、お伝え頂けたら嬉しく思います。

このような具体的な起業活動のテスト・マーケティングへの協力というものも、シェア・ブレイン・ビジネス・スクールとしてのシェアでありますので、今後、お互い様ということで、お互い、このようなときには協力し合える関係を築けていけたらいいですね!

それでは、詳細は、下記をご覧ください。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事