子供に勉強をさせたい親と、遊びたい子供の間の対立を無くし、子供のやる気スイッチをオンにする方法とは?

2013年04月13日(土)【月刊Share Brain Business Review】  【記事投稿者一覧→】

代表の中山です。今回の上原うた子先生(久保うた子先生の新しいビジネスネームです!)の10分ほどで撮影された動画は、冗談を抜きにして面白いです!

上原先生の方では、この動画は、受験とかに関係ない他の起業家の方にとっては全く参考にならないのではないでしょうかと言われていましたが、全然そのようなことはなく、お子さんがいらっしゃる方は、本当に学びになると思います。

そうでなくても、起業家として顧客教育という立場に立たれている方にとっては、こういう表現の仕方も参考になります。

きっと、一度動画を最後まで視た方は、しっかりと上原先生のことを記憶するでしょう。

そして、何か別の機会に、再び、上原先生の別の動画等を視た場合には、あっ、あのときのあの上原先生の動画だと記憶されると思います。

実は、私(中山)も、最近、会社としてのブランディングとは別に、自分自身のブランディングということを考えたときに、起業支援とか、起業アイデア発想法いうポジショニングでは全くだめであることを痛感し、新しいものを考案中です。

目指すべきは、1回視たら、1回会ったら、瞬時に記憶して、次に出会ったときには、「あのときの~だ!」と瞬時に思い出せるレベルです。

「起業アイデア発想法の中山」では全くお話になりません。
「在宅秘書サービスの会社経営の中山」をだと、少しは記憶にとどめてくださます。
 
でも、それ以上のインパクトあるものを考えています!

今、最終段階のところまでできあがってきつつあり、また、初めてお会いするときの自己紹介としても、面白がられることが検証されてきていますので、近いうちにfacebookのプロフィールも含めて、大きくリニューアルしたいと考えています。

いずれにしましても、一度、あなたに会ったとき、また、あなたの動画を視たとき、「あのときの~さんだ!」と思って頂くために、どのようなインパクトを残すのか、今回の上原先生の動画をご覧になった上で、考えるきっかけにして頂けたら嬉しく思います!

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容