牛澤毅一郎先生 プロフィール

牛澤毅一郎先生
(社)日本顧客満足支援協会 代表理事
日本営業教育研究所 代表
ホームページ:http://ushizawa.com/prof.html
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1989年外資保険会社 アリコジャバン入社。 
9ヶ月間ほとんど売れず、リストラ勧告まで受け、 
営業の厳しさを体験する。 
飛込み営業に活路を見いだし、数千件の失敗経験から、 
コツを会得し、世界3位の大型契約を獲得するなど、 
飛び込み営業で次々に契約を獲得する。 

その後、営業の王道と云われる紹介営業に挑戦し、 
悪戦苦闘しながら、顧客心理を極め、1995年1月には、 
4000名中全国NO1の営業成績を獲得する。 
まだ無名だったアリコジャパン長野A0創成期メンバ-として 
営業新記録更新など活躍する。 

1998年には、今までの実績が認められ、 
世界の上位6%のメンバ-で構成される、 
世界円卓会議MDRTアリコ会執行部に選出され、営業研修会、自己研鑽会など開催する。アメリカLAアナハイムで行われた世界大会の営業研修会にも参加。2002年には、10年以上優秀な成績を収めた営業マンに資格が与えられるアリコジャパンの営業最高職、エグゼクティブコンサルタントに長野県で最初に昇格する。

マ-ケティング営業にも挑戦し、一人から48人の紹介を獲得し、マ-ケティングセ-ルスでも実績を出す。2005年からは、人間関係学を学び、人の購買心理メカニズムを習得。日本初の認定コンサルタントに抜擢される。2006年 保険営業17年の経験を活かし、紹介営業専門コンサルタントとして独立。

人間関係セミナ-、コミュニケ-ションセミナ-など、全国から要請を受け、直近1年間でセミナ-講師実績は135回 受講者数2000名を超える。見込み客を圧倒的に増やす紹介力倍増セミナ-は短期で成績が伸びると好評。リピ-タ-も多い。

常に、失敗から学び、行動をキ-ワ-ドに、机上論ではない自らの体験から会得した営業の王道を伝える。人と人をバトンのようにつなぐ紹介セ-ルス法は、3年間で2381名が受講している。

2008年「 トヨタの社長にホンダを売る方法 」を出版。発売当初から、ネットで最大の書店、アマゾンにてベストセラーランキング総合で1位を獲得した。

これまでのシェア実績