講師 小泉和史先生 プロフィール

小泉和史先生
アントレプレナーコーチ 京都アントレプレナー・コーチングスクール代表
ビジネスモデルデザイナー®
(社)日本適性力学協会ウェルスダイナミクスコンサルタント
ホームページ:http://kyotokigyo.com/
ブログ:
Twitter:

こんにちは!

京都在住・関西の情熱アントレプレナーコーチの小泉と申します!

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます!

『自分に合った事業を小資本でどのように立ち上げていけば良いのか分からない!』

という方の気持ちがよ~~~く分かります!!

私も以前そうでした!!^^

でも、たくさん悩んで、

やっと答えを見つけたからこそ、

今、私が最も得意としているのが

『自分に合ったビジネスモデルの発想・構築を支援すること』です!

こちらのサイトで書かれているように、

『小資本で始めて成功するビジネスモデルは、実はたったの7種類22分類しかなかった』

のです!!

さらに!!

これは、私がこちらの講師をさせて頂く前に

学び実践してきた理論なのですが、

起業家としての生かすことができる、
強みや弱みをタイプごとに分けると

『起業家として成功するタイプは。たった8つのタイプしかなかった』のです!

これらを2つの理論を組み合わせて、

『あなたに合った、あなただけのビジネスモデルの発想から構築までお手伝いします!』

ここでちょっと自己紹介させて頂きます。

私は、ビジネス系の研修講師としては少し変わった経歴だと思います。

芸術系大学でアートマネージメントを学び、大学卒業後、世界100支部、日本全国400以上の支部を持ち京都で550年以上続く日本最大最古の華道の家元でイベント企画や広報業務に携わってきました。

一見、ビジネスとは最も縁遠いと思える文化や芸術の世界ですが、私は「文化・芸術に限らず良いモノを世の中に広めるためには、ビジネス的な手法を学ぶ必要がある」と常々考えて実践してきました。

なぜなら、私の両親ともに京都の職人でしたが、私が子供の頃、経済的にあまり良いとは言えない状態に陥ったことがあります。良いモノを作っていても、上手く人に伝えることができなければ、続けて行くことはできないのだと心から感じた経験があるからです。これが私のビジネスを学ぼうと思ったきっかけです。

大学卒業から約10年間で1000冊以上のビジネス書を読み漁り、数百万円以上を掛けて沢山の起業家から直接ビジネススキルを学び、その知識を使って自分の周りにいた経営者や個人事業の方々の事業を助けることを実践してきました。

<事業支援実績の一部>

◎伝統文化イベントのコンセプトをゼロから作り変えることでメディアに取り上げられる戦略により参加者を8,000人から20,000人以上に増加させることに成功(増加率250%)。

◎京都の工芸作家をプロデュースして約1年で売り上げを倍増させる(増加率200%以上)

◎知人の経営する翻訳事業の集客支援をして東証一部上場の文具企業M社などから受注を獲得。

◎売り上げが伸び悩んでいた学習塾経営者向けコンサルティングサービスのビジネスモデルをゼロから構築しなおすことで高額コンサルティングの受注獲得モデルを構築。      他

また、「ユダヤ人大富豪の教え」の著者で有名な本田健氏や、「夢を叶える宝地図」で有名な望月俊孝氏も推奨する自分の強みを仕事に活かすイギリス生まれの「ウェルスダイナミクス理論」を指導する(社)日本適正力学協会ウェルスダイナミクスコンサルタントの資格を取得し過去50名以上に指導。 6,000社以上の起業家を支援してきた中山匡氏が立ち上げ、フォトリーディングや数々のマーケティング手法を日本で広めた神田昌典氏が理事を務める (公財)日本生涯学習協議会認定で「小資本でのビジネスモデル構築法」を教えるビジネスモデル・デザイナーの資格を取得。

自身が起業を決意した際には、複数の経営者から一緒にやらないかとのオファーを頂きましたが、それらを断り、起業家支援事業の他、京都で職人プロデュース事業やオリジナル商品の通販事業など複数の事業を経営。起業2年目で年商4000万円達成!

現在、(社)日本適性力学協会 ウェルスダイナミクスコンサルタントと、(公財)日本生涯学習協議会認定ビジネスモデル・デザイナーの理論を融合し同時に教えられる唯一のアントレプレナーコーチとして起業家や経営者に対して、その人の強みや才能にあったビジネスモデルを導き出して構築する支援を行う講座や個人コーチングを行っています。

<なぜ、起業支援事業を始めようと思ったのか。>

それは、私には夢があるからです!

『私一人が、一社か、二社の会社や職人さんを手助けするだけでは限りがあります。そこで今までの学びを人にシェアすることで、自分に合った新たな事業を始める力を持った仲間を増やしたい。そして良い能力や技術・商品を作っている人たちと一緒になって日本をもっと元気にカッコよくしていきたいという夢です。』

この夢に共感して下さる方がいらっしゃれば是非、講座で会いましょう!!

<関連サイト>
自分にあったビジネスモデルを構築する技術
http://kyotokigyo.com/

これまでのシェア実績