見込客管理、メルマガ配信、ステップメール配信を最も安価で効率良く行う方法

2013年09月08日(日)【定例シェア大会】  【記事投稿者一覧→】

代表の中山です。営業活動を進めためには、無料レポート等を作成して見込客リストを集め、定期的にメルマガを配信していきましょう、というのは当たり前すぎる話ですが、ほとんどの方は実施していません。

時間がなくて、その余裕がないという理由もあるかもしれませんが、それ以上に、できない理由になっているのが、どのようなツールをつかいどのように管理したり、配信したりすれば良いのかが分からないという声は今でも多いものです。

私もこれまで、その質問にお答えするためにも、本誌や定例講義等の中で、マニュアル化してお伝えしてきても、やはり、これまでのツールは、とっつきにいものだったのかもしれません。

なぜならば、それらが全て、別々のツールだったからです。

エクセルで見込客の情報を管理し、そこのデータをコピーしてメルマガ配信し、また、ステップメールの方は、別のツールを使って管理した結果、見込客リストに二重管理という問題が発生したりすることも多いものでした。

結果として、わけがわからなくなり、途中で辞めてしまう方が多いものでした。

そのような中、それら全てを、たった1個のツールで、しかも無料でできるようになったというのが、今回、上原先生がシェアくださった「リザーブストック」というものです。

すごいのは、このツールを使ってメルマガ配信すると、受け取った方が開封したかどうかまで、しっかりと分かるということのようです。

結果として、この方は商品は申込していないけれど、毎回、必ずメールを開封しているから、きっと何か悩んでいるのかもしれない、よし、個別に「お困りのことありませんか?」というメールを送ってみよう、というような判断に活用できるとのことです!

それに加えて、セミナーや説明会をやる方は、このツールから申込フォームを生成して、見込客管理の仕組みと連動させたりもできたりするそうです。

また、私のような個別面談を行う人にとっては、アポ調整、アポ変更というのはとても大変だったりしますが、このツールを使うと、Googleのカレンダーとも連動させた上で、今、空いている空き枠だけを顧客に見せ、顧客の方からここでお願いします、というような予約が簡単にできるとのことです。

そういうと、そのようなツールは聞いたことがあるけれど、痒いところに手が届かないから、使いにくのではないかと思われるかもしれません。

私もそう思いました。

それが、実際に、上原先生のお話を聞いてみると、アポとアポの間は何分あけたいとか、そこは移動時間なんだけどなという部分も、設定をすると、反映させてくれたり等、とにかく素晴らしい!

弊社では、見込客リスト数が多いため、果たしてこのツールで運用できるのかという点だけが気になっていましたが、どうやら大丈夫そうですので、近いうちに私の方でも使ってみたいと思います。

詳しくは、下記の解説をご覧になってみてくださいね!

そして、このツールは誰かからの紹介を受けないと利用が不可能なようです。ご希望される際には、facebookやメール等で上原先生にv直接ご連絡頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容