リアル・ケーススタディ ~競合が多い女性起業家支援サービスの中で、独自のポジションを共に発掘する!~

※第47回 定例ワーク

2018年02月10日(土)【定例ワーク】  【記事投稿者一覧→】

 
今回、久しぶりにSBBSで起業活動されている方の実際の起業活動をテーマにしたリアル・ケーススタディを行いました。

女性起業家支援のマーケットは、通常の起業支援という分野に比べると、少しずつではありますが広がっているというデータもあります。

実際、昨年、Yahooでそのマーケットで顧客に対して十分な価値を提供できていない悪質な女性支援サービスが広がっているといったニュースも広がりました。

たいてい、そのような品質問題が起こるのは成長期の真っ直中にいる証拠です。

成長期でない限り、そのような問題にさえ目が向けられないからです。

ですので、まだまだ成長は続くと思われますが、同時に激化もします。

では、どうしたら良いのかという観点から、参加者の皆さんと一緒に知恵を絞り、そうして生まれたアイデアを、自身の事業にも活用できないかを考えるワークとなりました。

その動画、音声は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容