ビジネスモデル・デザイナー・カードを活用し、より視覚的に7種類22分類の型の活用法を修得する(BMD2級基礎講座フリップ活用バージョン)

※第78回 定例講義

2018年04月14日(土)【定例講義】  【記事投稿者一覧→】

「ビジネスモデル・デザイナー・カード」とは、昨年1月より開発を続けてきたものであり、これまで左脳に偏りすぎていた私達のコンテンツを、右脳的・直感的に分かりやすいものに進化させようと考えて、構築を進めてきたものでした。

このようなビジュアルなカードを通して、ビジネスモデルの「型」を活用して起業するとは、どのようなことなのかをしっかりとお伝えし、これまで以上に、起業人口を増やしていくスピードを加速化させられたらと考えているところです。

特に「女性起業家」のご支援は、私の方では、全くといって良いほど不得意な分野でした。

(正確に言えば、ペルソナとしては掲げてきませんでした。男性の起業家をペルソナとし、女性の在宅秘書の力を活用頂くという構造をつくってきたのがこれまでです。)

ですので、現在の受講生も、認定講師の方々は9割が男性ですね。

それが、このカードをはじめとしたこれからの新しい試みにより、その割合も少しずつ変わってくることになるかもしれません。

今回の定例講義では、これまで皆さんもお受けになられたことのあるビジネスモデルの設計のための講座が、カードやそれ以外の視覚的な工夫をすることによって、どう見え方が変わるのかを実感頂けたのではないかと思います。

そしてそれ以上に、これまで、左脳的に理解してきた内容を、右脳的に理解しなおし、無意識レベルで使いこなせるようになって頂くことを、何よりもの狙いとしています。

加えてですが、そうした私の試みをもとにして、あなたご自身のビジネスにおいても、そういった視覚的、ビジュアル的な要素を取り込むことができないか、という観点を持つきっかけになったとしたら嬉しい限りです!

その音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容