中山さん画像

武術から学ぶ!能力を一切高めることなく、心のあり方を変えるだけで、一瞬にして営業成約率、プレゼン成功率を飛躍的に高める方法?!

※第37回 定例ワーク

2017年04月09日(日)【定例ワーク】 講師名:代表 中山匡  【講師一覧→】

私達が売上をあげたいと考えた場合には、セールス力やプレゼン力をはじめとした能力をどう高めるのかということを考えるものです。

しかし、能力など一切高めることなく、たった今というこの瞬間において、

心の状態

を変えただけで、成約率が5~10倍になったとしたらいかがでしょうか?!

もし、本当にそんなことが起こったらありがたいとは誰もが思うものでしょう。

しかし、世の中、そんな夢のような魔法のようなことなどあるはずない…と思いきや…、実は、本当にそういう方法が実在するのです!

そして、あまりお伝えしたことはありませんでしたが、私もそのような方法を日頃の商談やプレゼンのときには、必ず使っていたりするのが事実だったりします。^^

こういった手法を初めてお伝えしたのは2011年の秋、ちょうどSBBSを設立した月のことでした。

それが、新海正彦さんによる、下記のワークです。

https://www.facebook.com/events/831906933550574/

通常の講義とは全く形が異なる、カラダを使ったワークでした。

そういうワークの良いところは、効果がすぐ目の前で実感できることにあります。

上述したような、「心の状態」を変えた結果商談での成約率が上がるかどうかということは、スプリット・ランでもしない限り、本当に上がったかどうかを検証することはできません。

現実的には、スプリット・ランをすることは物理的にも不可能ですので、結果として検証不可能ということになってしまいます。

ところが、カラダを使うことで、検証が可能になってくるのです。

例えば、武術の試合のようなことをした場合、「心野状態」を変えた結果、普段勝てない相手を倒すことができたとしたら、能力を高めていないにも関わらず、強くなったということを実感することができるわけです。

私の方でも、こういった分野については、本当に奥が深く、まだまだ自身の至らなさを痛感しているところですので、私から皆さんに直接お伝えするのには、まだまだ早過ぎることを痛感しています。

ですので、私に代わって、説明できる講師にお願いできたらとずっと考えても来ました。

そんな中で実感するのは、そもそもが分かりにくい分野ですので、こういった手法を分かり易く伝えるには、専門家として優れているだけでなく、講師としての力がある人の話を聞かないと簡単には理解できないということです。

また、その場ではできても、帰ってからいざ現場でやろうとしたときにすぐ使えるような、再現性のあるやり方を指導するような力も求められます。

この道に通じているだけではなく、分かり易く伝えるためのコミュニケーションのスキルに長けている人が必要なのです。

このようなことを考えていたところ、まさに、適任と思える方と出会うことができました。

それが、先日ビジネスモデル・デザイナー(R)となられた櫻井さんです!

櫻井さんは、プロのスポーツ選手に対して指導するほどの、カラダのプロであることに加え、これまで4000回を超えるほどの講師の経験のある方で、場づくりや説明の分かり易さはピカイチではないかと考えています。

●櫻井さんのプロフィールはこちら
http://www.sbbs.or.jp/archives/koushi/1658

今回の「定例ワーク」では、この櫻井さんを講師としてお招きした上で、まさに、冒頭でご紹介した

「武術から学ぶ!能力を一切高めることなく、心のあり方を変えるだけで、一瞬にして営業成約率、プレゼン成功率を飛躍的に高める方法?!」

といったテーマに加え、

「頑張ったお陰で結構な成果を手に入れたけれど、頑張りすぎてしまったがゆえに疲れ果ててしまいこんなことは続かない…、もっと肩の力を抜いて長く継続的に活動を続けるにはどうしたら良いか?」

といったことを実現するために必要なことを武道の一部も交えながら教えていただき、カラダで感じるワークとなりました。

そのテキストや音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールの「アントレプレナーコース」「CEOコース」「個別ゼミ」の受講生、及び、「在宅秘書サービス」をご利用のクライアント様だけがご覧頂けます。
入学を検討される方はこちらのページを通じて資料請求の上、お手続き頂けますと幸いです。
お手続き完了後に発行されるIDにてログインされますと、以下にて、続きのコンテンツを閲覧することが可能です。


この日に発表・解説された他の内容