ビジネスモデル幾何学論~図形の形の力を活用して、イノベーションを起こすアイデアを発想する!~

※第29回定例ワーク

2016年08月21日(日)【定例ワーク】  【記事投稿者一覧→】

代表の中山匡です。岩田先生が、興味深いテーマでシェアをくださいました。

最初の15分の解説は、何を言われようとされているかさっぱりイメージが付かないかもしれません。

私も、完全なまでに意味不明でした。(笑)

しかし、その後に会場内で、具体的な活用法を模索する過程は、必見に値することでしょう!

それを簡単に表現すると、ビジネスモデルの図は三角形の組み合わせでできていて、その構造を元に予測すると、自分のビジネスモデルにおいて、最も中核となるもの、組むべき相手は誰なのかが
予測できてしまうというものです。

そのテキストや音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います!

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事