7種類22分類の型を活用した、ビジネスモデル設計ケーススタディ~PRの分野で競合ゼロのビジネスモデルを創り上げる!~

※第24回 定例ワーク

2016年03月13日(日)【定例ワーク】  【記事投稿者一覧→】

今月3月の定例講義ではマスコミに掲載されやすくするための企画のつくり方についても触れました。

そのような試行錯誤は、起業家として常に心がけたいところですが、競合も思い付かないような斬新なアイデアを生み出すことはそう簡単なものではありません。

そこで、まさに、マスコミに掲載されやすくするためのアウトソーシングのサービスを、PR代行会社が行っているものです。

では、そのような競合がたくさんいる中で、PRの分野でどのような競合ゼロのビジネスモデルをゼロから生み出していけるでしょうか?

そのアイデアを気合いや偶然の思いつきに依存することなく、7種類22分類の型を元にして、生み出していけば良いのでしょうか?
今回の定例ワークでは、その検討プロセスについて一緒に手を動かしながら考えました。

そのテキストや音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事