Googleカレンダーはなぜ、月曜日でもなく日曜日でもなく、土曜日から開始するように設定した方が、月曜日の憂鬱さがなくなるのか?!

※第24回 定例ワーク

2016年03月13日(日)【定例ワーク】  【記事投稿者一覧→】

代表の中山です。以前、岩田先生に共有頂きました、カレンダーを土曜日から始まるように設定することの意義について、ロジカルに解説を頂きました。

極めて本質的で、紀元前前から存在している考え方に基づく解説で、私としても、心躍るような気持ちで聞かせて頂きました!

ただ、この解説を聞かれると、一見したところ、何の価値があるのか分からないという気持ちになる方も多いかもしれません。

特に、なぜ、時間の成り立ちや、地球、日本の成り立ちといったことから含めて考えるのかが意味不明だと言われる方もいらっしゃると思います。

もし、そうでしたら、このような特に日本人として知っておくべき大切なことは、この機会にしっかりとおさえておく機会にしておくと良いかもしれません!
起業家というのは、ただ自分のために稼いで、どうだすごいでしょうと人に自慢することを目的にした職業ではありません。

確かに、特に最初は、生きていく上では、自分のためだけを考えて稼ぎまくるようなステージも必要だったりもします。

が、すぐにそのステージは1~2年もすると過ぎ去り、残されたものは、何をしても満たされない感情や、むなしさ感です。

なぜ、そうなるのかというと、地に足が付いていないからです。
なぜ、地に足が付いていないのかというと、そのようになるような学校教育を義務教育を通じて受けてきたからです。

それは、戦後、日本を二度と立ち上がれないようにするために描かれたマッカーサーの戦略だとも言えます。

その呪縛から逃れるためには、日本や世界がどこから来たのかという本質を理解する必要があり、そういう観点からも、今回の岩田先生の解説は参考になるのではないでしょうか?!

そのテキストや音声、動画は、以下をご参照頂けたらと思います。

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容

関連記事