ぜひあなたの商品を売らせてください!と身を乗り出す ほどの気持ちになって頂くための提案書類 作成ノウハウ

社長のカラダが束縛されない、仕組みで稼げるビジネスモデル構築!実践編 ツール・提案書・帳票類・各種フォーマットを全て公開! 第18回定例講義

2013年04月13日(土)【定例講義】  【記事投稿者一覧→】

この1月・2月・3月と、集客だけではなくサービスの提供まで含めて、どうしたら社長がカラダを使わなくても、自動的に会社がまわるのかという観点で解説してきました。

今回はその実践編でもあり、実際に、日常の実務をどのようにして進めていくのか、という実戦的な内容でお届けします。

具体的に言うと、

・代理店の方に集客の協力をお願いするためにはどのような資料
を用意すれば良いのか、
・また、その成果報酬をお支払するためにはどのような管理フォーマットを使うとミスがないか

といった細かい点は、ついおろそかになってしまうものです。

ここがしっかりしていないと、取引先との信頼関係を失うばかりか、
言った言わないの訴訟騒ぎになることもあり得ます。

そこで、これまで、在宅秘書サービスの代理店制度が全く存在していない頃から、ご紹介に協力くださった方々のご意見をお聞きし、一緒に創り上げてきたものの中でも、弊社として実際に使ってきた各種フォーマット、帳票類まで含めて、皆さんがカスタマイズしてご活用頂けるように、一通りの全てのものを今回の定例講義で公開の上、ご説明しました。

弊社の「会計システム」についても一部触れることになりますので、在宅秘書サービスをご利用のクライアントさんにとっても、参考になるのではないかと考えましたが、そこは時間的に難しかったので、5月1日(火)17:00~18:00の定例講義(中上級編)にて解説することにしました。

この1月・2月・3月にお伝えしたきた手法をこれから実行していかれる方にとって目先で重要になるのは、代理店の方や顧客、提携先にプレゼンするための資料になるのではないかと思います。

講義の中でもお話しています通り、このようなビジネスモデルの場合にはホームページを作る必要は一切ありません。

むしろ、それよりも先に作るべきなのが各種資料です。

ところが、ホームページの作り方のノウハウについては、前述の高橋先生のものや、昨年末の清水先生のケーススタディを含めてお伝えしてきましたが、一方で提案書類についてのノウハウは、これまで一度も解説したことがありませんでした。

内容は極めて戦術的なものですが、恐らくこのような観点から解説がなされたものは、ほとんど目にしたことがある方は少ないのではないかと考えています。

少なくとも、私自身は聞いたことがなく、前職で営業をしていたときの頃の経験もベースに、ノウハウを固めてきました。

会場でご参加くださった方からのご感想は、5段階評価で100%の方が5をおつけくださったことからも、多くの方のお役に実務レベルにおいてお役に立てる内容ではないかと思います。

詳しくは下記のテキストと音声ファイルをご参照くださいね!

※以下の内容は、当スクールに入学されている方だけがご覧頂けます。
入学を検討される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容