ビジネスモデル・デザイナー研究会 第9回 定例会「なぜ体験講座に参加しても、バックエンドの有料講座には申し込んで頂けないのか?」

2014年09月28日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第9回の定例会に会場でご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

今回の研究会は、今後の、ビジネスモデル・デザイナー認定講座の2級講座を、コンサルタントである皆さんに、値引きすることなく定価でしっかりと開講頂くための具体的な営業方法を明確にするきっかけになったのではないかと考えています。

体験講座を一生懸命頑張って開催しても、そして、それに対する満足度がどんなに高かったとしても、「ありがとうございます、あとは自分でやりますので…」となると、リピート頂くことはありません。

体験講座を受けて、同じように満足した方の中でも、2級講座、1級講座とどんどん受講して自己を高めたいとお感じ頂けるようにする方法と、そうではなく、あとは自分でやりますので…となり、離れていってしまう見込客の方の違いはどこにあるのか?!

今回の研究会の内容は、そのよなう悩ましい課題について解決するために活用頂けたら嬉しく思います!

2級講座のテキストの体裁としては、協会本部として、どのようなフォーマット、体裁にしていくのが良いのかという検討も、これまで以上に具体的に行っています。

今回、会場でのご参加が難しかった方は、以下の動画や音声ファイル、テキスト等は以下よりご覧頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容