ビジネスモデル・デザイナー研究会 第2回 定例会

facebook個人ページ・facebookページ・ブログ・twitterを どう使い分け、それぞれどこに何を書くのが最も効果的か?

2014年02月23日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第2回の定例会にご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

今回は、冒頭の1時間半の時間を活用して、0期生の実技試験も行いました。
2級講座の開講ができるレベルに到達されている方が増えてきて大変、心強く思いました。

今後、認定講師として活動して成果をあげて頂くためには、一人一人の活動をリアルタイムに共有し、蓄積した上で、いつでも、必要な情報を検索して活用できるようにする必要があります。
今回は、そのために必要なプラットフォームのあり方についても検討を行いました。

ワークとしては、前回のレクチャーで解説された「入口商品」の案内ページ作成状況をご報告頂き、それに対するフィードバックを行いました。

また、今回の新しいレクチャーとしては、ソーシャルメディアの使い分けの仕方を中心に解説。
facebook個人ページ・facebookページ・ブログ・twitterをどう使い分け、それぞれどこに何を書くのが最も効果的かについて、過去の定例講義(中上級編)の内容を振り返りながら、解説させていただきました。

これらについての動画・音声ファイル・テキスト等は下記をご覧頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容