ビジネスモデル・デザイナー研究会 第7回 定例会「セールスレターを書くのではなく、あなたが専門家として認知されるようにするためにどのような情報発信を継続的に行っていくか?」

2014年07月27日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第7回の定例会に会場でご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

今回の一番のメインは「セールスレターを書くのではなく、あなたが専門家として認知されるようにするためにどのような情報発信を継続的に行っていくか?」でした。

ビジネスモデル・デザイナーとして全国的に小資本ビジネスモデル7種類22分類の講演活動、セミナー活動をされる方が増えてきた場合も、ある起業家はこの先生が好き、別の方はこれまた別の先生が好きというように、嗜好性が分かれてくることが想像されます。

今現在は、「Who型起業」の時代であり、単なるコンテンツや中核的ベネフィットだけではなく、話し手がどんな人であるかにより、取引するかどうかを判断する時代だからです。

だからこそ、ビジネスモデルのプロであることは当然、伝えていくのはもちろんんこと、それ以外に面も含めて、あなたがどんな専門家であるかを伝えていくことが重要になります。

今回は、そのためのワークや討議等を中心に行いました。

ちなみに、私(中山)自身は、ビジネスモデルとしての専門家だけではなく、「主夫をしながら3社の経営」という独特のポジションを持ち(笑)、そのような観点からの情報発信をし、今後、それをより一層、頻度や告知範囲を広げていきたいと考えています。

今回、会場でのご参加が難しかった方は、以下の動画や音声ファイル、テキスト等は以下よりご覧頂けたらと思います。

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容