ビジネスモデル・デザイナー研究会 第5回 定例会「営業の過程を最小限にするための販売経路図の再設計」

2014年05月25日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第5回の定例会に会場でご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

講座を開講される方が増えてこられた中での課題は、前回同様に一度ご参加された方とどのように継続的な取引を結び、顧問契約に結びつけていくのかということです。

前回の研究会では、販売経路図の組み立て方について研究を行いましたが、今回は、その販売経路図を描く際にも、どうしたら、営業の過程を最小限にできるか、つまり、営業をしなくても、一度、受講された方が、自然にリピートされていくような講座の設計の仕方について検討しました。

また、セールスをしなくても、セールスレターを書かなくても、講座を申し込んで頂く上では、そのための継続的な情報発信が必要ですので、どのような場で、どのようなコンセプトで情報発信を継続的に行っていくかの検討も行いました。

今回、会場でのご参加が難しかった方は、以下の動画や音声ファイル、テキスト等は以下よりご覧頂けたらと思います。

表彰式の写真もありますので、必要に応じてご活用ください!

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容