ビジネスモデル・デザイナー研究会 第1回 定例会

世界で初めて体系的に解説される農耕型マーケティング手法と、テスト・マーケティングの10ステップ「入口商品の選定と案内文」

2014年01月26日(日)【ビジネスモデル・デザイナー研究会】  【記事投稿者一覧→】

研究会 第1回の定例会にご参加くださった皆さん、大変おつかれさまでした!

今回は、入口商品の案内ページを作り込むということが一番のテーマでした。会場内でのワークでは、皆さんがとても優れていて、出されたアイデアはどれをとっても、入口商品として機能しやすいものだったと感じました。

ところが、いざ、皆さんがコンサルタントとして、れから起業される方に対して、同じことを支援しようとした場合、通常は、どう考えても、入口段階で見込客の心をぐっと掴めないものを、考えてしまうことが普通です。

そこで、皆さんご自身が上手く入口商品選定できるという視点を超え、どうしたら、クライアントさんに同様な支援ができるのかということを想定した上で、引き続き、トレーニングを継続頂けたら嬉しい限りですね!

動画や音声ファイルの準備が整いましたので、以下の通り、共有しますね。
プロジェクタで映し出したリンク先のアドレスも記載しています!

※以下の内容は、ビジネスモデル・デザイナー®の資格を取得され、「ビジネスモデル・デザイナー®研究会」に入会された方だけがご覧頂けます。
入会をご希望される方は、まずは、こちらのページを通じて無料登録をお願いできませんでしょうか? 無料申込者限定のメルマガにて、今後のご案内をさせて頂きます。

以下で「新規ユーザー登録」してIDを作成されても、動画やテキスト等の閲覧は難しい状況でありますことを、ご理解頂けますと幸いです。


この記事と同日に投稿された他の内容