入学後にできること・入学希望の方へ

※まだこちらの「はじめての方へ」のページをご覧でない場合には先にこちらのページをご覧後に以下をお読みください。

シェア・ブレイン・ビジネス・スクールへの入学にご興味をお持ちくださいまして、嬉しく思います。
当スクールでは、「無料ユーザー登録」「無料入学」「講師としてのトレーニング受講・有料講座受講」という3つの段階を設けています。
 

ステップ1: 無料ユーザー登録

 当スクールでの活動にご興味をお持ちの方は、まずは、こちらのフォームより無料ユーザー登録をお願いします。その段階ではまだ、「教える(シェアする)」活動に参加することはできせんが、他の先生方がシェアされた内容(有料受講生限定のシェア内容以外のもの)をご覧頂けるようになります。

自分が「教える」側にまわるなど、まだ先のことだとお感じの方は、まずは、生徒という立場で、他の先生方がシェアされた内容を通じて、知識を深め、その過程で、「教える(シェアする)ことで学ぶ」とは、どのような活動なのかを体感頂けたらと思います。[無料ユーザー登録はこちら→]
 

ステップ2: 無料入学「教える(シェアする)ことで学ぶ」活動への参加

他の先生のシェアの活動をご覧になられ、よし、自分も他の方々にシェアしたいとお考えの方は、誰でも無料で当スクールに入学することが可能です。

入学すると、すぐに「教える(シェアする)ことで学ぶ」活動に参加することができます。
具体的には、入学者限定のコミュニティの中で、シェアすることでフィードバックを得たり、不定期で会場で行われる「定例シェア大会」の中でシェア内容を発表するすることもできます。

また、そのような発表内容を音声ファイルや動画で収録したものを、当スクールのこのホームページ内で無料で掲載し、あなたのシェア内容を多くの方にお伝えすることもできます。

それら全ての費用も無料にて活動することが可能です。会場料金や配付資料代金まで含めて、料金はかかりません。(会場までお越し頂く際の交通費、宿泊費、会場でのドリンク代等は各自ご負担ください。)

但し、既に活動に参加されている方の「場」を大切にするためにも、スクールの価値観や理念の統一、また、循環されるシェアの内容の品質の維持・向上等を大切にしたいと考えていますので、入学に際しては、入学試験を受験し合格する必要があります。受験料も無料です。

受験をご希望される方は、こちらのフォームにアクセスの上、「お問い合わせの目的」として「入学試験の受験希望」にチェックの上、自由記入欄には、入学希望動機をご記入の上、送信頂けますと幸いです。

追って、当スクールの事務局より、受験方法についてE-mailにてご案内申し上げます。[受験希望の方はこちらから→]
 

ステップ3: 講師としてのトレーニグ受講・有料講座受講

 以上の活動を通じて、質の高いシェアをされる方には、当スクールの講師として、より質の高いシェアを行えるようになるための有料トレーニングの場を設けています。

そして、一定水準を超えた方には、当スクール内に、講師プロフィールのページもご用意したり、当スクールの広報誌やメールマガジンの執筆をご担当頂いたりと、あなたのことを、より多くのために広く知って頂くための機会もご提供して参ります。(講師には、一般の「講師」と「認定講師」の2段階があります。)

また、そもそもが、「教える(シェアする)」ことで学ぶ以前に、自分は、受講生として学ぶ方を優先したいとお考えの方もいらっしゃると思います。

そのような方々のために、小資本で「0を1に変える」プロセスや、ビジネスモデルのデザインといった分野を中心に、定例講義や各種ワークを当スクールでは毎月定期的に開催しています。

それらの有料講座は、当スクールで講師として「教える(シェアする)」活動をされている方も、その活動に参加していない方も参加することが可能です。

また、代表の中山匡やその他当スクールの認定コサルタントよりの個別ご支援も、有料受講生にご提供することが可能です。ステージが1つ上に上がられた方には、秘書サービスや事務局、カスタマー・サポート代行といったサービスもご用意しています。

このように、あなたの起業・新規事業の活動を前進させていく上での有料講座・各種サービスにもいくつかのプランをご用意しています。

ご興味がおありの方は、こちらのフォームより資料請求ください。こちらをクリックされた後、「お問い合わせの目的」で「資料請求」を選択の上、ご希望の資料にチェックマーク(v)をおつけの上、送信頂けますと幸いです。

追って、当スクール事務局よりE-mailにて資料をお送り致します。